夏休み 近場の噴水で。

お久しぶりです!

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

この夏は、娘が小2と年中さん、

家での暇な時間も、

だいぶ二人で遊べるようになり、

親は見守る、って感じで、

そこまでストレスなく過ごせています。

成長ですねー(*^_^*)

夏休み、色んなところに行きました。

今日は近場で。
e0337692_10221137.jpeg
公園の噴水にて001.gif



お昼からは自由研究です。

あー夏してるなー003.gif


本日もお読み頂き、ありがとうございました!

[PR]
# by mayu877 | 2016-08-18 10:13 | レジャー

整理収納のお仕事。修行編。

こんにちは!

先日久しぶりに整理収納のお仕事に行ってきました。

ご依頼は、引越しの荷解きとその収納でした。


仕事自体はスムーズに終わり、

疲れるどころかすっきり爽快な感じでした!

整理収納自体ももちろん楽しいし、達成感もあるし、クライアント様に感謝していただけて言うことないです(*^_^*)

やはりこの仕事をやっていきたいと

改めて感じた1日でした( ^ ^ )




しかし今回は派遣先に雇われて、のこと。

クライアント様主体、というわけではなく、

こちらが考えて、荷物をひたすら収納していく作業でした。


できれば、クライアント様と対話しながら、要、不要の分別をしたり、グルーピングしたり、収納場所を考えたりしたいなぁと思いますが、今回はそうもいきません。


でもこれも大切な経験です。


仕事の先輩方の細やかな心配り、参考になります。


例えば、お客様がすぐに使えるように、ゴミ箱には袋をセットしておくとか、タオル掛けにはタオルをかけておくとか。
引越し後のバタバタした中で、きっとクライアント様はあとからその心遣いに気づかれるのだろうと思います。


独り立ちして「アドバイザー」としてのお仕事をするには、まだまだ未熟だと思い知らされました(;^_^A



さいごに美味しそうな写真を。
e0337692_16025099.jpeg
近所のshizuku coffee roasterにて。

たまにはおひとり様してみました!




本日もお読みいただき、

ありがとうございました(*^_^*)



[PR]
# by mayu877 | 2016-07-06 08:00 | 整理収納

『未来製作所』に行ってきました!

こんにちは!

収納と関係ないネタが続いております(;^_^A


先週末、兵庫県三田市にある、「未来製作所」
に行ってきました!

「未来製作所」とは、
関西圏では有名な、「コヤマロール」でおなじみの、
パティシエ エス コヤマ が手がける、
子供のためのパティスリーです。

店内は、小学6年生までしか入れず、子供達は中で、店員さんたちのお話を聞きながら、自分でお菓子を買います。

大人が通るにはちょっと窮屈な、この入り口を入って行きます。
e0337692_14281830.jpeg

e0337692_14132298.jpeg

我が家の小2と年中の娘たちも、ドキドキワクワクしながら、千円をポシェットに忍ばせて行きました。
(一つ160円〜ぐらいだから、5個ぐらいは買えるかんじです。)

 自分だけでお買い物するという経験をほとんどしたことがなかったので、とても楽しかったようです(*^_^*)


店員さんに相談しながら、プチフィナンシェや、チョコのおまんじゅうなど、何種類か買って、近くのベンチに座って食べました。

e0337692_16115385.jpeg

子供たちがお買い物をしている間、大人たちは外で待っているのですが、
緑が多くて街並みが美しく、
パン屋さんや、マカロン、チョコレートのお店(全てこやまさんのお店です)を見たり、買って食べたり、
大人も楽しめます!


これはパン屋さんです。
e0337692_14140092.jpeg
チョコレートやさん。
e0337692_14183094.jpeg
ここはなんだろ…?
e0337692_16143222.jpeg


その後コヤマロールを買うのに、小一時間並びましたが(先にならんでおけばよかったー(>_<))
その間子供達は、緑がいっぱいの中をお散歩して楽しんでいたようです(*^_^*)
e0337692_14181749.jpeg

コヤマロールや、ウィークエンドシトロンというケーキ(こちらもレモン風味でホロっと軽い食感でとても美味しい♡)を無事にゲットして帰りました!



お味は言うまでもなく、美味でしたよ♡


本日もお読みくださり、ありがとうございました!



[PR]
# by mayu877 | 2016-07-01 08:00 | お買い物

ハムスターがやってきた!

こんにちは!

少し前から子供達が飼いたいと言い出したハムスター。

近くにペットショップがオープンしたので、

軽い気持ちで見に行ってみることに。

そしたら、私の方がハートをわしづかみにされてしまい…



でも、「とりあえず落ち着こう!」

「生き物を飼うのだから冷静に、色々調べなくては!」

と、なんとか気持ちを抑えて、

図書館で本を借りて色々調べたり、

マンションの規約をチェックしたり、

いざというとき実家で預かってもらえるか?を確認したりして

1ヶ月ほどが経ちました。




けれど、その熱は一向に冷めることなく、、、

先週末、ついに連れて帰ってきてしまいました!

e0337692_12325405.jpeg

ジャンガリアン、パールホワイト。

生後40日ちょっとの赤ちゃんです。

この可愛さ、やばいです。癒されます。

名前は「ハム」らしいです( ;∀;)

もうちょっとひねろうよ~~~(涙)



1週間ぐらいは、静かに過ごしてあげたほうが良いらしいのですが、もぅ触りたくてしゃーないっ!!

まるで新生児の赤ちゃんを見つめるように、動くたびに、かわいい、かわいい言いながら子供達と一緒にキャッキャ言ってます(^O^)

ひまわりの種、上手にむいて食べています( *´艸`)

ひまわりの種もハムスターがもつと巨大なおにぎりに見えます。

お米が大好きで、よく食べるな~!と思っていたら、

翌日掃除した巣の中にお米がたくさん!!

蓄えていたんだね~!!

一つ一つの行動が面白いです。



初めだけじゃなく、子供たちにはこれらかも責任をもって

「ハム」を育てていってほしいと思います(^^♪




本日もお読み下さってありがとうございました(*^_^*)

ご意見、ご感想など、お気軽にコメントください!

ランキングに参加しています。

下のバナーを押していただけると嬉しいです!

[PR]
# by mayu877 | 2016-06-29 07:00 | 日々のできごと

新生活とご褒美ランチ

こんにちは!

約一カ月ぶりの更新になってしまいました(涙)


突然ですが、最近パートを始めました。
整理収納とは関係の無い、飲食店でのパートです。

整理収納の方も進めていきたいんですけどね、なかなか難しいですね(;^_^A
こちらの方は派遣でボチボチ行っています。

久しく外で働くことから離れていたので、今はまだリハビリって感じです。
スピードに付いていけず、情けない思いをすることもたくさんあります>_<


が、週2、3日、お昼だけ、しかも家庭優先でOK!というありがたい条件で雇って下さっている職場に、感謝です。


ほんの少しだけど、家計の足しになることも、嬉しいですし、

今までダラダラしがちだった平日のお昼間ですが、メリハリを付けて効率よく動けるようになったので、家事もかえって捗るような気がします。


この前の大雨の日は、警報のため給食がなかった長女を、快く預かってくれた友人の存在にも改めて感謝。


パートを始めて、今のところ良かったと思えることがたくさんです(*´ω`*)


ただ、頭の中の多くを占めていた、整理収納の割合がへり、自由時間も少なくなったことで、ブログのネタがなかなか見つかりません(/ _ ; )

+++


今回は収納ではなくランチのこと。
e0337692_14324675.png
先日、兵庫県川西市 川西能勢口駅近くの、のカリヨンという、カジュアルフレンチのお店に行きました(*^_^*)

マダムたちに人気のお店で、ほぼ満席でした。

前菜の海の幸の野菜たっぷりサラダがとても美味しかった〜!
メインのお肉も柔らかくて、お昼からしあわせー♪

店員さんもとても感じが良くて、ゆっくりできました。

リピートしたいお店です(*^_^*)



それに自分で働いて食べるランチは美味しい!

なんて偉そうな言ったら怒られそうですが(;^_^A


+++


本日もお読み下さってありがとうございました(*^_^*)

ご意見、ご感想など、お気軽にコメントください!

ランキングに参加しています。

下のバナーを押していただけると嬉しいです!


[PR]
# by mayu877 | 2016-06-28 12:28 | 日々のできごと


宝塚 整理収納アドバイザー  桑山真由美です。主に日々の整理収納について、つづります。


by mayu877

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧